人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

ドラマ; ファミリー登山

9月23日は秋分の日。
台風一過、秋晴れは絶好の登山日和。
Oファミリー、Eファミリーと一緒にまたもや藻岩山登山。
私たち親子は今年3回目だもんね~、と心ひそかにと余裕を見せていたのが
間違いだった。
Eさん提案で今回は旭山公園登山口から登ることに。
これが、ドラマの始まりだった・・・。

登山口に来るなりいきなり視界に飛び込んでくる真新しい看板。
なんでも今年はクマの食糧なるどんぐりが不作とかで
人里近くまで下りてくるらしい。
ドラマ; ファミリー登山_e0105130_14184789.jpg


「熊に出会ったときは、食べられる物や荷物を順に投げ捨て
 相手の気をそらせながら、後ずさりして逃げること」
とは隊長Oさんのアドバイス。
大人3人、子ども4人、元気に出発。

ドラマ; ファミリー登山_e0105130_14191047.jpg


ドラマ; ファミリー登山_e0105130_14193837.jpg


ドラマ; ファミリー登山_e0105130_1420771.jpg


先日の台風で倒れたのだろうか。
根っこの土の様子から比較的最近と思われた。
この瞬間はすごかっただろうな・・・。

ドラマ; ファミリー登山_e0105130_14253945.jpg

by tmbrs-3 | 2011-09-24 14:37

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite