One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タンバリンズライブ

昨日日曜日の午後、千歳福音キリスト教会にて
タンバリンズ チャペルコンサートがありました。
とってもあっとホームな教会の雰囲気の中、
私たちもなごませていただき、楽しんで演奏することができました。
遠くから、近くからわざわざお越しくださった方、
また心をこめて準備くださった方々、本当にありがとうございました!

e0105130_14561291.jpg

今週は土曜日にもチャペルコンサートがあります。
秋深まる夕べ、よろしければいらしてくださいね。

日時:11月5日(土) open:18:30 start:19:00
場所:藻岩下キリストの教会 (札幌市南区35条西10丁目1-5)
    じょうてつバス「南34条西11丁目」下車すぐ アウディ隣
お問い合わせ: 090-8635-7042(新貝)
※入場無料、駐車場には限りがあります。

e0105130_1574244.jpg

[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-31 15:08

colors of leaves

1,2週間前だったろうか、出勤前のバス停で
秋晴れの空があんまり気持ちよく、紅葉が輝いていたので。

ケータイのカメラじゃなきゃもっとよく映るのに。
e0105130_23543523.jpg


部屋の中から。
神さまのプレゼントだなぁ。

e0105130_23551895.jpg



e0105130_23591318.jpg


この紅葉も、今はもう葉を落としている。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-26 00:07

短い北の秋

北海道の秋は短い。
正確には行楽日が、短い。
紅葉がきれい!と思う間は実に短く、
心してないと枯れ枝、ということになってしまう。

だからこそ秋を楽しむことを意識して。

e0105130_15291255.jpg

我家から徒歩5分くらいのところにある「防風林」は
その昔、屯田兵が開拓した時に植林したもの。
屯田はこの林がぐるっと囲むような形になっている。
e0105130_15292546.jpg

ここで釣ったザリガニもまだ元気です。
e0105130_15294260.jpg

これはもう一つの屯田の憩いの通り、遊歩道沿いの公園。
水色の鉄橋が遊歩道。
さっきの川がここに繋がっている。
この地区はとにかくひろ~い公園がたくさん。
札幌市内でも珍しいくらいに。ありがたい。
e0105130_1530619.jpg

遊歩道の木々も徐々に紅葉し始め、

e0105130_15302988.jpg

部屋の窓から見えるもみじも。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-19 15:42

秋の行楽・・・?!Ⅲ

・・・と、その時、
う、雨・・・No! It's アラレ?!
靴を履く間もなく、追いかけられるように小走り、小走り。
上空見上げると雨雲がぐんぐん迫って来る。


浜辺から内陸部に入ると裸足に石が!
痛っ!
濡れて泥だらけのまま靴を履こうとする。
濡れていてうまく履けない。
軽くパニック。

とにかくあの東屋まで!


e0105130_2143317.jpg


やっとの思いで東屋に到着、でもまだ中間地点。
とりあえず、あったかいココアとナッツ&チョコで小休止。
今回、登山を諦めた時点で、皆、ハイキングモードになり過ぎた。
雨対策に抜かりあり過ぎ。
タオルもろくに持っていなかった。
完全にゆるんでいたのだ・・・。

午後から雨なのも知っていた。
だから雨プロもちゃんと考えていた。
ちょっと遠くに足をのばしすぎたか。
いや、海も見れたし後悔はないさ。

「・・・なんでいつもこーなるの?」

必ずサバイバルモードになってしまう私たち。

「だれ?あそこで行こうっていったのは?」
「そう言う事言うのやめよう!」

心の仕切り直しをし、いざ帰還せん!

e0105130_21123488.jpg


駐車場に着いた時は、もしかしたら山頂到着よりうれしかったかも。
車の後部シートをすべて倒し(新車だったし)
ずぶぬれ全員床に荷物状態で乗車。
今回は、濡れるストレスを味わった。
体温は下がるわ、不快だわ。

Oさん宅到着後、順番にお風呂に浸かってあったまり
乾いた服に着替えて、あ~~~生き返った!
まさかお弁当をここで食べるとはね。
あったかい豚汁付きで。
ありがとうOさん!


食後はゆったりと。
栗の皮むきをする子どもたち。
e0105130_2145740.jpg



大人は例によって「反省会」。
次回はリベンジということで、同じ場所で
今回の未達成事項を遂行しようということに。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-14 21:33

秋の行楽・・・?! Ⅱ

10月11日付けの北海道新聞によると、この連休は
近年にない市内のクマ出没報道により、山から離れた行楽地が
通常の1,5倍以上の賑わいだったとか。
円山動物園はさぞ、ガランとしていたことでしょう・・・。

でも、ここだって山からうんと離れているはずなんだけどな。
自分達以外で見た人は全部で4人くらい。
私たちってそんなにマイナーなのか?

まぁともかく。

e0105130_1482621.jpg

海です。天気は全然よくありません。
でも、いいもんです、海は。
その時その時の顔がある。

にしてもこの旗の意味は??

e0105130_1485543.jpg


巨大な流木。
ん~~アートだなぁ。

e0105130_1491155.jpg

どこの山からどんな理由で根こそぎ持ってかれたのか?!
浜辺に白樺の大木。


e0105130_1492394.jpg

おや、靴を脱いでいる人が!


e0105130_1493375.jpg

ま、まさか。


e0105130_14105824.jpg

うそでしょう?
この寒空の下、波と追いかけっこしてはしゃぐ3人。


と言いつつ、つられて脱いでしまった自分もいたりして。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-11 14:19

秋の行楽・・・?!

10月10日は体育の日。
前回9月の登山後、じゃあ次回は八剣山へ!と早々決めていたものの
最近の札幌”市内”クマ出没状況により
(生活団、息子のバイオリン教室、Oさん、Eさん宅からも、それぞれの徒歩圏内に
 出没!)
さすがの山ガールたちも怖気づいた。

では、今回は海ガールということで、「石狩はまなすの丘公園」散策に変更。

e0105130_2084259.jpg

砂地に一面のはまなす、ひたすら木道。
e0105130_20104714.jpg

秋になるとちゃんとススキが穂を垂らす。風情あるな~。

e0105130_2011352.jpg

六花亭の花として全国的に知られるようになりました、はまなすの花。
♪・・・しれ~とこ~のみさきに~はまなす~のさくころ~♪
はもう過ぎましたが。

e0105130_20111364.jpg

至る所にはまなすの実が。

e0105130_20121134.jpg

木道が終わり石狩川を目前に。
今日は無風だったはずが、なぜにこの強風?

e0105130_20124164.jpg

そこからさらに行ってみようということで。

e0105130_20125053.jpg

まるで「スタンド・バイ・ミー」だね、あなたたち。


つづく・・・
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-10 20:22

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite