One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

受難週

今週は「受難週」。
イエス・キリストが十字架刑に処せられるまでの
そして、死んで墓に葬られるまでの
人としてこの地上で受けた苦しみを覚える週。
(詳細は去年の受難週のブログにアップ)


「まことに、彼は私たちの病を負い、私たちの痛みをになった。
 だが、私たちは思った。
 彼は罰せられ、神に打たれ、苦しめられたのだと。
 しかし、彼は、
 私たちのそむきの罪のために刺し通され、
 私たちの咎のために砕かれた。
 彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
 彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。
 私たちはみな、羊のようにさまよい、
 おのおの、自分かってな道に向かって行った。
 しかし、主は、私たちのすべての咎を
 彼に負わせた。」     (イザヤ53:4~6)



クリスチャンになる、ということはどういうことか。
それは、聖書に書かれてあることを
「歴史的事実」として信じ受け入れることだと私は思っている。
それも、「私」と直結した事実として。

(佳代子)
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-04-05 17:46 | Easter

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite