One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

ポトフLIVE at 北栄キリスト教会

ポトフ、あったかい響き。
いろんな素材をひとつの鍋で煮込んで
どんな味になるのかな?

そんなことをイメージしながら
彼ら「Pot au feu」のライブを聴いた。
ほっと一息つく夕刻
我らが集う北栄キリスト教会礼拝堂で。

リーダーTくんは、1歳からティーンエイジャーまでの
要するに「子ども時代」をこの教会で過ごした青年。
以前、このブログで紹介したことがあったけど
今は関東に拠点を置き
今回、仲間を連れて来てくれた。
個性豊かなそれぞれが、掛け合いしながら作り出す音。
ん~なるほど、「ポトフ」でした。
 
e0105130_143031.jpg

楽しかったよ〜。
若いっていいなぁ、とおばさんら・し・く、思ったよ。
完全にそういう「まなざし」の自分に、あらあら・・・とも。

演奏もさることながら、個人的には
初めて聴いたTくんの歌が、特に心に響いた。
エゴのない声、日本語が日本語らしく聴こえる詞、メロディー。
ちまたに氾濫している、日本語を英語化して歌う押し付けがましさには
閉じてしまう耳が「聴きたい」と開き、心にまっすぐ届きました!

また来てね。


(佳代子)


私もあの歌が響いて、Tくんに訊きました。
「ねぇ、この曲タンバリンズでやってもいいかな」
すると、Tくん、
「ぜひぜひ!佳代子さんに歌ってもらいたかったんですよね」

・・・ということで、今度やってみよーねーーー♪

(Sayo)

マ、マジっすかぁ?!060.gif
(内輪ウケですみませーん)

(佳代子)
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-03-23 14:32

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite