One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

北国の外遊び

今年は途中雪が何度も融けたりして(以前はあり得ない現象)
「雪まつり」も危ぶまれるような変な冬だった。
ここ数日間は従来の寒さがもどってきたところだが。


そうは言っても、北国の冬は長い。
少なくとも3ヶ月はすっぽりと雪の中だ。
その間家にばかり閉じこもってはいられない。
先日我が家に朝から息子の友達が来てくれ、夕方まで一緒に過ごした。
家の中が飽きたころ、二人はジャンプスーツをさっと着て
外へ飛び出して行った。子供はこうでなくちゃ。

バケツと絵の具と、ちょっとのヒントで
雪のケーキ作りに夢中になる二人。
昔、私も妹たちとよく作ったっけ。
想像力を働かせれば、雪はすばらしい遊び相手になってくれる。

e0105130_0403686.jpg


e0105130_041285.jpg



その後、近くの公園の雪山で思い切りソリ滑りを堪能した二人。
日も暮れて、約束していたもう一つのお楽しみを・・・。

e0105130_042130.jpg



ほら、きれいでしょ?026.gif


(佳代子)
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-02-22 00:42

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite