One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

三鷹の源平桃

e0105130_9502762.jpg去年まで住んでいた、三鷹の我が家の庭に植えられていた
「源平桃」
今年も美しい花を咲かせてくれたらしい。
濃いのと淡い桃色二色の。
(ご近所さんが撮って送ってくれました。
 写っているのはその娘さんで、息子の幼馴染Aちゃん)

この木は、大病した父の退職記念に3年前植えたもの。
引越しの時、本当は持ち帰りたかった。
けれど植木屋さんによると、
植えてから1年以上たっている木は根が張っていて、
掘り起こすのに労力と費用がかかるだけでなく
弱ったり、枯れてしまったりするそうで、とめられてしまったのだ。

この家はまだ空家のまま。
この木を大切にしてくれるひとに、住んでもらいたいな。


(Kayoko)
[PR]
by tmbrs-3 | 2008-04-10 09:52

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite