One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

17) 復活 Ⅸ [残されたことば]

復活してから、弟子たちの前に現れたイエスの残したことば。



「わたしがまだあなたがたといっしょにいたころ、
 あなたがたに話したことばはこうです。
 わたしについてモーセの律法と預言者と詩篇とに書かれてあることは、
 必ず全部成就するということでした。」



「次のように書いてあります。
 キリストは苦しみを受け、3日目に死人の中からよみがえり、
 その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、エルサレムから始まって
 あらゆる国の人々に宣べ伝えられる。
 あなたがたは、これらのことの証人です。
 さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものを
 あなたがたに送ります。あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、
 都にとどまっていなさい。」

e0105130_1815440.jpg


「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威があたえられています。
 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる人々を弟子としなさい。
 そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、またわたしがあなたがたに
 命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。
 見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」



「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。
 信じてバプテスマを受けるものは救われます。
 しかし、信じない者は罪に定められます。
 信じる人々には次のようなしるしが伴います。
 すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、
 蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、
 病人に手を置けば病人はいやされます。」



これらのことについてあかしし、書いた者は
それが真実であることを見た弟子である。
イエスが行われたことは、ほかにもたくさんあるが、
それらを全部書き記すなら、世界も、書かれた書物を入れることはできない
と、弟子が思ったほどである。

(Kayoko)
[PR]
by tmbrs-3 | 2008-04-03 06:31 | Easter

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite