One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

16) 復活 Ⅷ [わたしを愛しますか]

弟子たちが食事を済ませたとき、イエスはペテロに言った。
「あなたは、この人たち以上に、わたしを愛しますか。」
「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」
ペテロが答えると、イエスはこう言った。「わたしの子羊を飼いなさい。」

イエスは再び言った。「あなたはわたしを愛しますか。」
「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」
イエスは彼に言った。「わたしの羊を牧しなさい。」

イエスは三度ペテロに言った。「あなたはわたしを愛しますか。」
すると彼は、イエスが三度このことを問うたので
心を痛めて言った。「主よ。あなたはいっさいのことをご存じです。
あなたは、私があなたを愛することを知っておいでになります。」
イエスは言った。「わたしの羊を飼いなさい。
あなたは若かった時には、自分で帯を締めて、自分の歩きたい所を歩きました。
しかし年をとると、あなたは自分の手を伸ばし、
ほかの人があなたに帯をさせて、あなたの行きたくない所に連れて行きます。」
こう言ってから、イエスはもう一度ペテロに言った。
「わたしに従いなさい。」

振り向くと、弟子のヨハネがついてくるのを見たペテロは
イエスにこう言った。「主よ。この人はどうですか。」
イエスは言った。「わたしの来るまで彼が生きながらえるのを
わたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。
あなたは、わたしに従いなさい。」

(Kayoko)
e0105130_0444349.jpg
[PR]
by tmbrs-3 | 2008-04-03 06:32 | Easter

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite