One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

15) 復活 Ⅶ [弟子たちへの三度目の顕現]

弟子たちとその仲間は、テべリヤの湖畔にいた。
そこで小舟に乗りこみ漁に出たが、その晩は何もとれなかった。

夜が明けそめたとき、イエスは岸辺に立った。
けれども弟子たちには、それがイエスとはわからなかった。
(彼らは、陸地からそう遠くないところで漁をしていた)

e0105130_22332862.jpg

イエスは彼らに言った。
「子どもたちよ。
 食べるものがありませんね。」
「はい。ありません。」
彼らは答えた。
「舟の右側に網をおろしなさい。
 そうすれば、とれます。」
彼らが、イエスのことばどおりに
網をおろしてみると
引き上げることができないほどの
魚がとれた。




ヨハネがペテロに言った。
「主です。」
裸だったペテロは、それを聞いて上着をまとい、思わず、湖に飛び込んだ。
ほかの弟子たちは、魚の満ちた網を引いて、小舟でやって来た。

彼らが岸辺に着いた時、そこには
炭火とその上に載せた魚、そしてパンが用意されていた。
イエスは彼らに、とってきた魚を持ってくるように言った。
彼らが網を陸地に引き上げてみると、150匹の大きな魚でいっぱいだった。

「さあ来て、朝の食事をしなさい。」
こう言ってイエスは彼らを招いた。
その時には、弟子たちはそれがイエスであるとわかっていたので
だれもイエスにそのことを尋ねなかった。
イエスは来て、パンと魚を取り、彼らに与えた。

(Kayoko)
[PR]
by tmbrs-3 | 2008-04-03 06:33 | Easter

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite