One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

14) 復活 Ⅵ [疑い深いトマスにも]

e0105130_229442.jpgさて、イエスが弟子たちに現れたときに
その場にいっしょにいなかったもう一人の弟子トマスは
他の弟子たちの証言に対し、こう言った。
「私は、その手に釘の跡を見、 私の指を釘のところに差し入れ、
 また私の手をそのわきに差し入れてみなければ、
 決して信じません。」

その八日後、トマスを含む弟子たちが
戸締りされた部屋の中にたとき
イエスが再び現われて、彼らに「平安があるように」と言った。
それから、トマスにこう言った。

「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。
 手を伸ばして、わたしのわきに入れなさい。
 信じない者にならないで、
 信じる者になりなさい。」

トマスは答えて言った。「私の主。私の神。」
イエスは彼に言った。
「あなたはわたしを見たから信じたのですか。
 見ずに信じる者は幸いです。」


(Kayoko)
[PR]
by tmbrs-3 | 2008-04-03 06:34 | Easter

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite