One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

積木ショー

キャロリングから帰ってきて
訪問先のお宅からの差し入れ(おしるこ!)をいただき
ほっと一息。

「じゃあ、ちょっとここで積木ショーを・・・」
ある方が、おもむろに何やらオブジェのようなものを取り出して。
乗り出す子どもたち。

e0105130_0552315.jpgそれが、スゴイのだ。
カラフルでミラクルでワンダフォーなのだ。
良質の玩具をそろえている店先で
それ自体は見たことはあった。
そう言えばSayoたちの家にもあった。
ただ、そんなふうに遊ぶとは想像しなかった。
それを見るまでは。
口ではうまく説明できないが
思わず引き込まれてしまう積木ワールド。
いや、積木と言えば積木だが
あれは積木の概念を逸脱した物体だ。
どうやったらああいうものを作り出せるのだろう、と思う。
e0105130_0554025.jpg
始まると、歓声と拍手。
乗り出す大人たち。
良いものには
子供も大人も引き込まれるのだ。

タンバリンズの音楽も、
そうでありたいなあ。

(Kayoko)
[PR]
by tmbrs-3 | 2007-12-27 01:01

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite