One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

札幌生活

10月に越してきて
あっという間に12月。
引越しのお知らせハガキも結局
年賀状と一緒になりそうだ。
こういうことを、きちんとできる人になりたいものだ。

だんなさまのお仕事の転勤で。
とは言うものの、彼はしばらくは
東京ー札幌間、行ったり来たりしなければならない。
ゆるくないわ。

東京生活はマルマル
自分が大人になってから築いた日々だった。
一言では語りつくせぬ思いがある。
何よりの宝は、人との出会い、育んだ関係だった。
涙もろい私ではあるが
あんなに別れに号泣するものかと
我ながらあきれるほどだった。

ありがとう、東京の友達たち。
あらためて。



札幌生活は12年ぶり。
でも、最近のこの冷え込みにも
体はすぐに対応できているから不思議。
東京のうだる暑さには
12年たっても対応しきれていなかったのに。
やっぱり、体にしみこんでる何かがあるのねぇ。

毎年3,4回は帰省していたのに
住みなおしてみて、あらためて感じるいろいろがある。
北海道弁の居心地の良さはそのひとつ。
言葉は文化をあらわすと言うが
実感。

よろしくね、札幌の友達たち。
これから出会い、育まれる関係に
大いに期待して。
 

(Kayoko)
[PR]
by tmbrs-3 | 2007-12-09 01:54

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite