One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

ちゃいろもるこくん

息子の通う生活団では、組ごとに動物を数匹飼っていて
そのお世話は子供たちが当番で担当している。
当番の日は4人くらいで協力し
大人の手を一切借りずに行なうことになっている。
さて、その団が長い夏休みに突入した。
その間動物たちはどうなるかと言うと、
子供たちの家々を一匹ずつ順に回るのである。
もちろん、お世話は毎日子供がするのである。

その動物とはモルモット。
一般で言うところのものよりもかなり大きい種類の。
むしろ「うさぎ」と言った方がいいくらい。
子供たち皆でつけた名前は「ちゃいろもるこくん」。
見たまんまなんだけど。

前の当番のお友達から受け渡しの日。
一緒にお昼を食べようと、たまたま見つけた公園で
放してみた。
これが、なんとも言えない光景。
子供たちと動物。
かみさまは、なんてイカしてるの。
母たちは、ただただ目を細めて見とれていた。
e0105130_883770.jpg

[PR]
by tmbrs-3 | 2007-07-13 08:09

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite