人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

it was very good

いつから
一体いつから、こんなことになってしまったのだろう。
聖書が語るように、人が本当に神に似せて創られたのなら
なぜ、人は神に対し罪を犯し
神の存在すら判らないまでになってしまったのだろう。

神は最初の人アダムを創造されたのち
すべての被造物をこのようにご覧になった。

「見よ。それは非常によかった。」(創世記1:31)

神はこの世界を、すべての生き物を
非常に良いものとして
中でも人を、ご自身の最高傑作として
お創りになったのだ。

その後、神は東の方エデンの園に人を置かれた。
豊かな水源、肥沃な土地
見るにも食べるにも良い木の生えているところ。
神はその土地の管理を人に任せられた。
どの木からも思いのまま取って食べてよい
ただし、「善悪の知識の木」以外は。
それを食べる時必ず死ぬ
と、仰せられて。

日々、精出す仕事が与えられ
必要の一切も満たされ
いつも神と共に生きる日々だった。
it was very good_e0105130_9302171.jpg
神の警告を無視し、
蛇(サタン)の惑わしに負けてしまうまでは。

(kayoko)
by tmbrs-3 | 2007-04-17 21:20

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite