One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

私の父は現在、圧迫骨折で背骨にひびが入り、思うように動くことができない。
また、認知症である。
この間実家に遊びに行ったら、
しばら〜くしてから「なんだ、Sayoか」と言われた(笑)
でも帰る頃には、遊びに来てくれた人(ヘルパーさん?)と思ったらしい。
「どこから来たの?」
「あの子たちはあなたのお子さん?」(あなたの孫ですよー)
「あなたのお父さんお母さんは元気?」(あなたですよー)

私が「お子さんいらっしゃるんですか?」と聞いたら、
「いや・・・僕にはいないなぁ」(爆)

ちょうどその日は、どうも彼が結婚する前の記憶の中にいたらしく、
しきりと彼の妹の名前を呼んでいた。
母や子どもたちと一緒に「主われを愛す(Jesus Loves Me)」を歌い、
まだクリスチャンではない彼が、
すべての源である神を知ることができるよう祈って、帰って来た。


人間の記憶力は不思議だね。
60年位前の記憶の引き出しがいきなり開いてしまう。
そして、他の記憶は閉まったまま。
3分前のことも閉まったまま。


そのような状態の父にもGood News(福音)が届くよう信じ、期待していきたい。
彼が真の平安を得るために。
e0105130_1432193.jpg

(Sayo)
[PR]
by tmbrs-3 | 2006-11-06 14:38

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite