One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

冬支度

もう2週間以上も前のこと、息子の友達が泊まりに来てくれて
冬支度も一緒にやってくれた。
庭の冬囲いの竹は、土が凍って固くなる前に刺しておかなければならない。
結構力のいる仕事。
e0105130_0161364.jpg

もう一人前に働いてくれる小6男子たち。
なんとも頼もしい。
屋根の上に溜まった落葉も拾い集めて。
e0105130_0164519.jpg



さてここからは、遊び。一体何を作っているのでしょう。
e0105130_0171565.jpg

家の内外から、あれやこれや道具・資材を集めて来て。
大人に頼る気配はみじんもない。
e0105130_0194673.jpg

それにしても彼らの遊びの集中力はたいしたものだ。
そして友達の力はすごい。
一人じゃ普段はしないこと、大人とならやらないことを、
友達となら考えてやろうとする。
日が暮れたってかまやしない。
e0105130_0174022.jpg

出来た!
暗くて見えないけど…
e0105130_018253.jpg

サッカーゴールでした!
満足な顔。
[PR]
by tmbrs-3 | 2014-11-21 00:45

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite