One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

PIECE OF PEACE

レゴで作った世界遺産展というのに行ってきた。
息子がいなければ、まず観ることのない世界。
「世界遺産条約採択40周年記念」だとか。


piece of peace
UNESCOによって登録されている世界遺産を
風化、開発、紛争から守り、保ち続けるために
レゴも一役かっている、というわけだ。
「ひとつひとつのブロックを積み重ねていくように
 ひとりひとりの想いをつなげて、世界にピースの輪を広げていきたい」
世界平和への願いに意味づけをしながらの、商売。


個人的にはまったく興味のない分野でも
これだけやってくれたら見応えはある。
e0105130_17494796.jpg
e0105130_1750923.jpg

あ、これは世界遺産じゃないね。売店の前。
ちゃんと男子心をゲットすることも忘れていません。
e0105130_17502310.jpg


子連れの親子が圧倒的に多かったけど、
なぜ男子はこう言うものにハマるのだろう。
女子からすると、「無駄?」と思うものに、こよなき情熱を注ぐ。
あ、きっと逆も然りね。
男子からすると、「意味ねー!」ことに命を掛けるのが女子だったりするんだね。
まつ毛、とか、爪、とか。


ところで、日本には世界遺産がいくつあるでしょう?




答え:16

あなたはいくつ言えますか?
[PR]
by tmbrs-3 | 2013-04-13 18:14

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite