One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

冬の動物園 Ⅱ

何と言っても迫力満点だったのが、ライオン。
流石はキング、百獣の王。
写真ではその迫力が伝えられないのが残念。
ガラス越しであっても、接近されるとゾッとする。
こんなのに噛みつかれたら、ひとたまりもないだろう。

と思いながら、旧約聖書でライオンの檻に放り込まれ
無傷で生還した「ダニエル」のことを想いだした。
何と言うことだろう。
e0105130_15202336.jpg

と、突然、モノ凄い遠吠え(と言うのか?)
説明書きによると、午後聞ける時があるかも、のようなことが。
ラッキー!
姿もキングなら、遠吠えもキング。
どこからこんな声が出るのだろう?

e0105130_15203082.jpg

でも、遠吠えは雌の方が凄かった。
見よ、この眼差しを。

e0105130_15204164.jpg

すぐ横のハイエナは、意外にかわいい顔をしていた。
「ライオン・キング」ではあんなに悪者にされていたけど。

でも、やっぱりちょっとだらしないなぁ。
同じ肉食獣でも、こんなに違うなんて。
[PR]
by tmbrs-3 | 2012-01-10 15:35

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite