One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

冬の動物園

栃木は足利から帰省中の弟夫婦&娘(1歳3カ月)と一緒に
円山動物園に行って来た。
彼らにとっては、札幌滞在最終日。

さて、私自身、実は動物園はあまり好きではなかった。
動物園の動物たちがしあわせとは思えないし
そもそもレジャー施設たるものが好きではないのだ。
(その最たるものが、ディズニーランドだったりする。
 ファンの方たちにはすみませんが。)

ところが、行ってみると、これまた結構楽しかったのだ。
円山動物園も最近はリニューアルに精を出しているようだ。

e0105130_2027988.jpg

サル山の前で。



e0105130_20272123.jpg

サル山を一望できる室内から。




e0105130_20273638.jpg

ここは、昔ながらの熱帯動物用室内。
鼻の悪い私にもキツイかなりのアンモニア臭。
檻の中とは言え、室内だからこその至近距離から眺めるキリンは
迫力満点。ほとんど恐竜。

「で、でかい・・・。」





e0105130_20274830.jpg

ガラス張りの向こうにトラ。
体重およそ300キログラム。
尻尾だけでも十分な存在感。



e0105130_20275961.jpg

さりげなく、なんてことない水槽にタツノオトシゴ。
今年はあなたの年よね~。
それにしてもなんて面白い形。
加えてそのグロテスクな容姿に反して、動き方は間違いなく癒し系。
[PR]
by tmbrs-3 | 2012-01-07 20:40

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite