One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

秋の行楽・・・?!Ⅲ

・・・と、その時、
う、雨・・・No! It's アラレ?!
靴を履く間もなく、追いかけられるように小走り、小走り。
上空見上げると雨雲がぐんぐん迫って来る。


浜辺から内陸部に入ると裸足に石が!
痛っ!
濡れて泥だらけのまま靴を履こうとする。
濡れていてうまく履けない。
軽くパニック。

とにかくあの東屋まで!


e0105130_2143317.jpg


やっとの思いで東屋に到着、でもまだ中間地点。
とりあえず、あったかいココアとナッツ&チョコで小休止。
今回、登山を諦めた時点で、皆、ハイキングモードになり過ぎた。
雨対策に抜かりあり過ぎ。
タオルもろくに持っていなかった。
完全にゆるんでいたのだ・・・。

午後から雨なのも知っていた。
だから雨プロもちゃんと考えていた。
ちょっと遠くに足をのばしすぎたか。
いや、海も見れたし後悔はないさ。

「・・・なんでいつもこーなるの?」

必ずサバイバルモードになってしまう私たち。

「だれ?あそこで行こうっていったのは?」
「そう言う事言うのやめよう!」

心の仕切り直しをし、いざ帰還せん!

e0105130_21123488.jpg


駐車場に着いた時は、もしかしたら山頂到着よりうれしかったかも。
車の後部シートをすべて倒し(新車だったし)
ずぶぬれ全員床に荷物状態で乗車。
今回は、濡れるストレスを味わった。
体温は下がるわ、不快だわ。

Oさん宅到着後、順番にお風呂に浸かってあったまり
乾いた服に着替えて、あ~~~生き返った!
まさかお弁当をここで食べるとはね。
あったかい豚汁付きで。
ありがとうOさん!


食後はゆったりと。
栗の皮むきをする子どもたち。
e0105130_2145740.jpg



大人は例によって「反省会」。
次回はリベンジということで、同じ場所で
今回の未達成事項を遂行しようということに。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-10-14 21:33

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite