One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

「闇に輝く光」より Ⅱ

その名も「福島第一」教会

私たちの教会は、福島第一原子力発電所ができるはるか以前に建てられました。
第二次世界大戦直後、アメリカから宣教師が来て、キリスト教の布教をしたのです。

当時、その宣教師が所属するアメリカのバプテスト教会の伝統から、
「福島第一聖書バプテスト教会」と命名されました。
結果的に、福島第一原子力発電所と名前が似たことになりましたが、
少しの不思議を感じでいます。
現在私たちは、自宅や教会のある故郷にかってに入ることが許されていません。
けれどもやがて、あの懐かしいの山にたち、思い出のしみこんだ故郷を見つめ、
教会の扉が開かれる日を夢見ています。

私たちは、原子力発電所のそば近くに建つ教会として、必死の思いで、
過酷の状況のもとで原子力発電所で働いている作業員や
その家族のためにも、祈りをささげています。



e0105130_22105291.jpg



(著者佐藤彰師の承諾をいただいて転載)

つづく

[PR]
by tmbrs-3 | 2011-09-10 22:14

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite