One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

雨のオートキャンプ

まっちゃんが帰って来たので、みちおとマコトおじさん(弟)と4人で
オートキャンプに出掛けた。
前日までの快晴はどこへやら、この日に限って朝から雲行があやしい。

「晴ればかりがキャンプじゃないよ~、雨は雨のキャンプがあるんだよ。」
中学生の時からアウトドアライフのマコトおじさんが言う。
それなら、と初心者3人はついてゆきます。

「道民の森」の一番川地区オートキャンプ場到着。
すでに小雨。014.gif
急いでテントを組み立てる。
次いで、今回中古で購入したタープを組み立てるも苦戦・・・。
ちょっと変わった形ではある。
どう見ても、不格好。002.gif
説明書解読に苦悩する隊長。
e0105130_2372173.jpg

雨足が強くなってくる・・・。
と、テンションの掛け方を間違えたことに気付き
急いで修正⇒成功!042.gif
なんとか明るいうちに火起こしするも、肉が焼ける頃には完全に暗闇。
まるで闇鍋状態。048.gif
それでも降り続ける雨の中、屋根と火のある安堵感と焼けたお肉のうれしいこと026.gif

e0105130_23202514.jpg

その後も雨は降り方に強弱はあるものの、夜通し降り続け057.gif
雨音に寝入り、雨音に目覚め057.gif
翌朝さっさと朝食を取った後は見事にやることがない。
「寝るしかないな」と二度寝にテントに入るマコトおじさん。
残る3人はタープの中でしりとり、カレーライスじゃんけん、国や都道府県巡り・・・
e0105130_23204299.jpg

そうそう、家族早天祈祷会もやりましたよー。
なんだかんだしているうちに時間はちゃんと過ぎました。
e0105130_2321147.jpg
e0105130_23212979.jpg

こんなに雨を堪能したのは初めてかも。
帰りに立ち寄った温泉がありがたかったわ~。
にしても、前回のわかさぎ釣りと言い、「レジャー」とは程遠く
サバイバルモードになってしまうのはなぜ?015.gif

e0105130_23214715.jpg

憎らしいほど晴れた翌日の午後、びしょぬれのキャンプ用品をすべて干し、収納。
雨から入った初心者キャンプは、北国の冬に運転免許を取ったがごとし
さぞ力がついたことでしょう・・・044.gif
次回に活かすべし!
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-08-18 00:06

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite