One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

今、家庭からpartⅤ(完)

昨日を持ちまして、札幌友の会創立80周年記念行事が
無事終了いたしました。
最終日は1000名を超すご来訪がありました。040.gif

e0105130_16462467.jpg

普段は無味簡素な駐車場スペースが、陽だまりのオープンカフェに056.gif
手作りシフォン・ケーキ、クッキー、アイスコーヒーなどが振舞われました。




e0105130_16464713.jpg

ペーパークラフトワーク。
よくみると、その辺にある紙きれやボール紙が材料に。
捨てる紙あれば、拾う紙あり。
見様使い様で、物はいか様にも。



e0105130_16471350.jpg

「子ども部」の実習コーナーでは、生活団卒友達のあやかさんが
エプロンのアイロンかけを披露。
子どもの年齢に応じて自分できる身の回りの事を紹介。
他にも靴下洗いの実習や、展示コーナーでは、
子どもが自分で収納しやすいよう牛乳パックで仕切ったタンスや
たたたみ方のちょっとした工夫紹介も。
みちおに見せようと思ったら逃げられてしまったわい。015.gif





e0105130_1647286.jpg

同じく「子ども部」の”ちょっとコワイ”展示物。
市販の清涼飲料水に含まれている砂糖の量。
これを見てしまったら、思わず手が遠のいてしまう・・・。



e0105130_16473727.jpg

こちらは、不要衣類に新たに”命を吹き込む達人”コーナー。
捨てるだけのジーンズも御覧の通り。
手前の子ども用のイスの中身は、牛乳パックを並べて固定しただけ。
ぬいぐるみ、お人形は不要セーターから。
手前の「セーター人形」はどこでもちゃんと座るのがカワイイ。



いにしえの「札幌友の会発足」の集合写真(60名)
丸井今井記念館にて撮影。
今や会員約800名(札幌第2、第3友の会除く)
全国会員約20,300名。
継続と増加の不思議は一体どこに?!
e0105130_1647577.jpg



創立者の願いと祈り、今ここに。
e0105130_16481356.jpg

=中略=
人ひとり居るはよからず -
とのたまいしものに、
私たちはわが友と呼ばれたい。
私たちは万物と共に
彼のみ心を喜ばせたい。
ほんとうにその中に
そのみ心のままに生きて見たい。
あめつちよ、大いなる友の国よ、神の国よ。
(彼=聖書の神)
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-07-06 17:39

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite