One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

子供の日

5月5日は五月晴れとなった。
なんだかずっとパッととしない天気だったので
それだけでうれしい気分。

生活団母友Oさんちに家族3人でお邪魔した。
(アポなしで襲撃しよう、とまっちゃんが言い出したけど
 それはやめといた)
パパ同士もいつしかお友達になって
家族ぐるみでお付き合いできるのはとっても素敵なこと。
天気がとっても良いので近くの宮ケ丘公園までピクニック。
e0105130_20584247.jpg

親も子も、たくさん歩いて春の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。
帰り道、通りがかりに桜の開花を発見!
まだ6分咲き?今年は随分寒いなぁ。
e0105130_21185241.jpg


家に戻るとお腹がすいて、いい時間。

これ、なんだかわかりますか?
e0105130_2113092.jpg

トウモロコシの粉で作った生地にチーズをのせて軽く焼き
e0105130_21194129.jpg

刻みレタス、トマト、温野菜、アボガド(レモン・オニオン和え)、豆ペースト、ひき肉など
お好みでのせ

e0105130_2131439.jpg


最後に専用ソースでトッピングしたら、一気にガブリ!
e0105130_217493.jpg


もちろん子供たちの背丈も計りましたよぉ。
柱には3年前のから名前がありました。
毎年計ってもらってたのねぇ。

このあと、近所に住んでいる教会のSくん、Hさん夫妻も合流。
Oさん宅は友達の輪がすぐに広がるから素敵。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-05-06 21:15

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite