One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

わかさぎ釣りⅡ

寒さを舐めていた・・・。
スキーもここ10年以上行っていないし、
だいたい冬に野外でじっとしてる、なーんてことは普通ない。
装備に抜かりあり過ぎた。008.gif
さらには、ここ新篠津、札幌からそんなに離れていないのに
何だ、この凍てつき具合は?
そう言えば来る途中、札幌にはなかった「樹氷」を見た。
震えながら思い出したのは
あいの里教育大の先生が言ってたことば。
「この界隈は実は天気予報に出ない低気圧があるんですよぉ。
 石狩湾から当別、江別に抜けていく。
 天候も気温も積雪量も他と違って、それで電車がよく止まるんですねぇ。」
恐るべし、低気圧。
e0105130_16271818.jpg


そんな中、素手でほっそ~い糸ミミズちゃん(体長1~1,5センチ)を極小針につけなければならない。
おまけにマコト以外は釣りのど素人。
糸ミミズなんて見たことすらない。
追い打ちをかけるように、寒さで指先の感覚がマヒしてくる。
一竿につき5カ所ある針になかなか引っ掛かってくれない。007.gif
初っ端からテンション落ちまくり025.gif
結局、元釣り吉がやってくれた。

つづく・・・。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-02-15 16:52

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite