One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

「おさなごを発見せよ」

今日は息子の習い事の日。
だけど具合がいまひとつだからと 先生にキャンセルの電話をかけた。
と、とたんに元気になって部屋の模様替えをする彼。
「おかあさん来て来て~」
きれいになった部屋を自慢げに見せる。
窓のところにたまった埃・カビを見つけ
「ここ、どうやったらきれいになるの?」
随分やる気ねぇ。
重層水スプレー、捨てる歯ブラシ、雑巾を持っといで。
e0105130_1592176.jpg



「超きれいになるー!」
子供は何でも驚き楽しみながらするのがスゴイと思う。
日頃生活団の幼児を見ていても思うこと。
あ~あ、大人も子供みたいに、どんなことも「楽しむ」才能を持ち続けられたなら・・・。

目覚めよ、私の中の寝ている「おさなご」たちよ!
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-02-05 15:24

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite