One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

Tasha

息子の風邪、すっきりせず2日目の欠席。
卵と梅干入りのおかゆと野菜スープで朝食。
一緒に聖書を読んでゆったりとした朝。
そのあと、「ターシャ観たい」と息子。

ターシャ。
ご存知の方も多いと思うけど
アメリカ・ボストン生まれの絵本作家。
日本で有名になったのは、もう90近いおばあちゃんになってから。
彼女の作品のみならず、バーモント州にある広大な自宅の庭のガーデニングや
自分で建てた家での、18世紀風田舎暮らしそのものに人々の注目が集まり
一躍有名人に。(本人は望んでいなかったと思うけど)
90歳を超えたターシャの、四季折々の生活が収録されているDVDが
7歳の息子の心の何を捕えたのか?

e0105130_10593879.jpg


そのターシャも数年前に亡くなっている。
彼女の生活には、現代に生きる私たちが
切り捨てて置き去りにしてしまったものが満ちていて
そこに豊かさのヒントがいっぱい詰まっている。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-02-04 11:07

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite