One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

新春ソリすべり

年末までの雪不足が嘘のよう、この一週間の豪雪ぶりはたまげたもんだぁ。005.gif

札幌市内中央区で個人バイク屋を営んでいるわが弟の
冬季メイン収入源である除雪機(YAMAHAです、よろしくお願いします040.gif)が一台も売れず
嘆きに嘆いていたのは大みそかの晩。
これまでの雪不足による深刻な財政難に苦しむ方が他にもどれほどおられたことか。
これほどまでに文明が物を言うかの時代、雪一つ降らせることのできない我々、である。
すべては神のなさること。
雪一つに神のわざをみた。

さてさて、もう数日前のこととなってしまったけど
息子の生活団同窓母子の新年会がありました~。
視界もあやしい猛吹雪の中、西区の農試公園野外にて。
3家族から悪天候により参加できずとの連絡もあり。
それでも集まった母子たちで楽しく(?)ソリすべりすること小一時間。
真っ赤なほっぺで帰って来る子供たち031.gif
(年長者の私は貴重品係と称して室内でストレッチ044.gif

その後、近くのMさん宅にてみんなでお昼058.gif
成長期真っ盛りのお兄ちゃんたちも一緒に。
e0105130_18304071.jpg









メニューはMさん特製の豚汁(仕込みは前の晩から。味噌は自家製。美味しかった~053.gif)と
e0105130_1831133.jpg














それぞれが持ち寄った逸品!
e0105130_18314515.jpg











母も子も寝食を共にしたと言える仲間たち。
卒業後は互いに「それぞれの道」まっしぐら、にもかかわらず
集まれば瞬時にあの日に戻れる仲間たち。
e0105130_18321592.jpg






お互いに、良いことも悪いことも分かち合える友。
真実を語りあえる友は一生の宝物。
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-01-10 20:10

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite