One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

最初のクリスマスのお話 パート5(聖書から)

今日は久しぶりに冬らしい天気。猛吹雪。031.gif
やっぱりこうじゃなくっちゃ。
年が明けてしまったが、クリスマスシリーズ最終回の聖書の記事は以下の通り。


イエスが、ヘロデ王の時代に、ユダヤのベツレヘムでお生まれになった時、
見よ、東方の博士たちがエルサレムにやって来て、こう言った。
「ユダヤ人の王としてお生まれになった方はどこにおいでになりますか?
 私たちは、東のほうでその方の星を見たので、拝みにまいりました。」
それを聞いて、ヘロデ王は恐れ惑った。
エルサレム中の人も王と同様であった。
そこで、王は、民の祭司長たち、学者たちをみな集めて、
キリストはどこで生まれるのかと問いただした。
彼らは王に言った。
「ユダヤのベツレヘムです。預言者によってこう書かれているからです。
 『ユダヤの地、ベツレヘム。
  あなたはユダを治める者たちの中で、
  決して一番ちいさくはない。
  わたしの民イスラエルを治める支配者が
  あなたから出るのだから。』」
そこで、ヘロデはひそかに博士たちを読んで、彼らから星の出現の時間を突き止めた。
そして、こう言って彼らをベツレヘムに送った。
「行って幼子のことを詳しく調べ、わかったら知らせてもらいたい。
 私も行って拝むから。」
彼らは王の言ったことを聞いてでかけた。
すると、見よ、東方で見た星が彼らを先導し、ついに幼子のおられる所まで進んで行き、
その上にとどまった。
その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ。
そして家に入って、母マリヤとともにおられる幼子を見、ひれ伏して拝んだ。
そして、宝の箱をあけて、黄金、乳香、没薬を贈り物としてささげた。
それから、夢でヘロデのところへ戻るなという戒めを受けたので、
別の道から自分の国へ帰って行った。
 

 終

e0105130_1321287.jpg









生活団母友手作りのシュトーレン053.gif
e0105130_1322159.jpg
ふわふわの雪に包まれた宝物みたいでしょ。056.gif
[PR]
by tmbrs-3 | 2011-01-06 13:32

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite