One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

ひとつだけ。

気がつくと、今年も残すところひと月を切ってしまった。
「忙しい」のが大嫌いなはずなのに
一つ終わるとまた一つ(二つ、三つ042.gif
次々に課題が目の前にあるこのごろ。
「忙=心を亡くす」と書く字のごとく、心を亡くしてまで
することには意味がないので、
忙し「がらず」、平静を保ち、心ここに、ありたいものだ。

さて、彼らが旅を続けているうち、イエスがある村に入られると、
マルタという女が喜んで家にお迎えした。
 彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって
みことばに聞き入っていた。
 ところが、マルタは、いろいろともてなしのために気が落ち着かず、
みもとに来て言った。「主よ。妹が私だけにおもてなしをさせているのを、
何ともお思いにならないのでしょうか。私の手伝いをするように、
妹におっしゃってください。」
 主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたはいろいろなことを心配して、
気をつかっています。しかし、どうしても必要なことはわずかです。
いや、一つだけです。マリヤはそのよい方を選んだのです。
彼女からそれを取り上げてはいけません。」
(ルカの福音書10:38~42)



さて今日の私は、マルタだったろうか、それともマリヤだったろうか・・・。


タンバリンズ今年最後のライブのお知らせ072.gifです
心をこめて053.gif歌い演奏します。

場所・主催・連絡先:札幌聖書キリスト教会(JR白石駅徒歩10分・線路沿い)
札幌市白石区北郷1条3丁目1-58
             ℡/fax 011-874-6697
時間:open15:30 start16:00
(入場無料)
[PR]
by tmbrs-3 | 2010-12-08 18:00

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite