One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

関東紀行part3「スイッチon!」

北海道の短い夏休みがあっという間に明けて、2学期も2週目に入ったのに
まだ夏休み特集が終えられない。044.gif

今回東京に行ってきた2番目の目的は
かつての我がホームグラウンド「つつじヶ丘キリスト教会」で
日曜礼拝に参加することだった。
私たちがこちらにいる頃から、ずーっと祈り求め、探していた「新会堂」が
この春、与えられたのだった。

京王線つつじヶ丘駅の隣、柴崎駅から甲州街道を渡ったところの
商店街の端の方に位置する、元お蕎麦屋さんをリフォームしての会堂。
初めて足を踏み入れ礼拝に参加して、改めて思った。
「これは、人の業ではない。神の業だ。」
3年前、ここを去る決意をしたとき、私には去ることへの痛みがあった。
その痛みは決して小さくはなかった。
でも、神様は今こんなにも祝福してくださっている。
それは、単に新会堂が建ったから、ではなく、
そこに言葉にはできない神様の豊かさが満ち溢れていたから。



礼拝のあと、だれかが、「みちおくん、ヴァイオリン聞かせて」と声をかけてくれ
披露することに。

e0105130_17292356.jpg

弾き終わるや否や、ベテランヴァイオリニスト Iさんの「スイッチ」が入り
会堂は「Iさんヴァイオリン教室」に早変わり。
ヴァイオリン奏法の命とも言われるボーイング(弓の動かし方)を中心に
直直にご指導賜りました。040.gifなんと贅沢な043.gif
[PR]
by tmbrs-3 | 2010-08-24 17:51

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite