One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

酷暑!関東紀行part1「井の頭公園」

酷暑の関東に行ってきた。042.gif

今回の目的は、まっちゃんこと夫の両親宅(東久留米市)訪問と
今年新会堂が完成したばかりの
かつてのホームグラウンドつつじヶ丘キリスト教会(調布市)での礼拝出席、
そして、栃木県足利市在住の弟夫婦訪問。
短い期間での移動だったため、会いたかった幾人ものお顔を
頭に浮かべながらも、再会果たせなくて残念007.gif
次回是非会ってやってくださーーい040.gif

さてさて、東久留米のおかあさんが息子を「としまえん」へ、
と考えてくれていたにもかかわらず、
彼は、記憶に残っている「井の頭公園に行って、ボートに乗りたい」とリクエスト。
それなら、と言う事で4人で行ってきた。

週末の井の頭公園はと言えば、大道芸人たちが
結構楽しませてくれるんだな。
e0105130_0404011.jpg
このおじさん、そう言えば私たちがこちらに
住んでいた頃からずっと同じ場所で
パフォーマンスしてたっけー013.gif
訊けば73歳だとさ005.gif
e0105130_0431859.jpg
あら~ついにお孫さんと一緒にするようになったのね~、ほほえましいわぁ、と思いきや
隣で聴いてた常連さん曰く
「いやぁ、まったくの他人の子だよ。
 赤ん坊の頃からベビーカーで毎日来ててさ、
 ママが好きなんだよ。で、いつの間にか一緒に
 するようになったってわけ。」
っええーーっ!マ、マジっすかぁ?!
(よく見ると観客に交じってママが)
3歳児が団扇をギターに見立ててR&Bノリノリって?
しかもサビのところ、ちゃんと英語で歌ってるよー?!
間奏ではタイミングバッチリでハーモニカ吹いてるし・・・。
いくらママが好きだからって、
この歳にしてこのパフォーマンスって?
強いられての様子はまーったくなく
どうみても本人が楽しんでる070.gif
歌舞伎の子役だってここまではできないぞー。



e0105130_0412687.jpg
それもワンステージだけじゃない。
結局夕方5時過ぎまで何度も。
おじさんの帰宅時間になって、
名残惜しそ~うにあくしゅして、やっとバイバイ。



おっどろいたぁ・・・。
[PR]
by tmbrs-3 | 2010-08-04 01:44

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite