One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

冬の足音

日に日に寒さが増している。

これは、有名な北大の銀杏並木。
見頃の時季のある夕方、家族で訪れてみたものの冷たい雨が降っていて
観賞どころではなかったけど。

e0105130_2242416.jpg

北海道は雪が降る直前が、もしかしたら一番寒さを感じるのかもしれない。
実際の気温ではなく、体感温度のこと。
紅葉が終わり、冬が始まろうとしている頃が、なんとなく寒々しい。
雪は実は保温効果があると言われているし(だからカマクラの中は意外とあったかい)
雪が積もる頃には、家の中も衣服も、そして身体自体が
寒さに適応できるようになっているのだ。

e0105130_224469.jpg

もう一月ほど前になるのかな?(いつもタイムリーを外してます)
札幌の平地で初雪が観測されました。
今年はちゃんと積もるかな?
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-11-16 22:06

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite