One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

団友

息子の習い事が山鼻方面なので
ついでに札幌中央図書館を利用することがある。
2週間ほど前、何借りようかと館内歩いていると
「あ、みちおくんのおかあさん!」と、やや下の方から声が。
振り向くと、息子の生活団時代のお友達。
卒業後は、それまでの母子共に密着した生活がウソのように
それぞれ新しい道を歩んでいる。
さみしくはあるが、それが人生と言うものよ。

互いに予期せぬ再会を喜び、意気投合して紅葉を見に旭山公園までドライブに。
(ちなみに、道外のみなさま、旭山公園は旭山動物園とは何の関係もなく、
 場所も全然違います)

e0105130_23304211.jpgそれにしても、北海道は紅葉が日本一美しい(と私は思っている)。
12年間の東京暮らしを経て、再認識することのひとつでもある。
朝夕の寒暖の差が、その色を鮮やかにしていると聞いたことがあるが。



↓子供肖像権承認済み、で~す。
e0105130_23301757.jpg紅葉を満喫し、たどり着いた季節外れの
噴水に、一層寒さを感じて見上げると、
ほら、
月も心なしか寒そうでしょ。

冷えた一行、そのあとはキムチ鍋で身も心もあったまりました。
鍋がうれしい季節です。
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-11-06 23:42

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite