One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

なつかしい場所

もう3年くらい前になるのだろうか?
東京・三鷹市に住んでいた時にみつけた、とっておきの場所。
懐かしい写真を数枚。

e0105130_23141264.jpg

京王線仙川駅とつつじヶ丘駅のちょうど中間くらいに位置する住宅街に
お気に入りの細い坂道がある。
人がやっとすれ違えるくらいの。
妊婦の時、助産婦さんのアドバイスで毎日のように登ったけ。

e0105130_23142958.jpg

その途中にこんな看板が。
なんだろう?
わくわくしながら足を踏み入れるとー。

e0105130_23145937.jpg

なんて素敵な空間なの!
雑木林に囲まれ、そこだけまるで軽井沢の別荘。
だけど、ここって一体??

なんでも、とある建築家さんのお宅らしく、
お庭もお宅の一部も無料開放されていた。
居間にはグランドピアノが置いてあって
時折アーティストたちの表現の場となったりもするとか。

e0105130_23152912.jpge0105130_23155087.jpg

子どものために、ちょっとした遊び心もうれしかった。

(佳代子)
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-07-30 23:18

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite