One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

大切なものはすぐそばにある。

久々のタンバリンズ・ブログへの書き込みです011.gif
いつもご覧いただき、ありがとうございます!


先日、友人からある指摘を受けました。

「Yちゃん、寂しそうだよ」

Yとは淳と私の中1の娘です。
今春から私たちのホームグラウンドのゴスペルクワイアに入りました。
思春期も始まり、父や兄の前で着替えることもしなくなりました(笑)

仕事で忙しい中、できるだけのことをしようと思ってきたつもりだったけど、
彼女の気持ちを満たしていなかったようです。
「満たされていない」という気持ちがあることを知って、ショックでしたが、
今、その事実を知ることができたことを、神に感謝しました。


優先順位があやふやになりがちな、私たち。
日々の中で、祈りの中で、それを修正していただきつつ、前に進む私たち。


彼女も部活があったり、宿題がたくさんあったりと、
前のようにはなかなか一緒の時間をもつことはできません。
そして、成長するつれて、そういう距離感も必要になってきます。
だからこそ
彼女と真正面に向かい合って過ごす時間をとり、彼女の話に耳を傾け
のーんびりと過ごしたい、その時間を大切にしたい、とあらためて思わされました。

まずは今度、彼女と女同士で一緒にお茶をしに行ってきます。
その約束をしたときの彼女の嬉しそうな顔……かわいかったなー(笑)

こういう生活のひとつひとつが、私たちの作る音楽に大きな影響を与えているのです。

(Sayo)
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-07-18 17:43

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite