人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

大切なものはすぐそばにある。

久々のタンバリンズ・ブログへの書き込みです011.gif
いつもご覧いただき、ありがとうございます!


先日、友人からある指摘を受けました。

「Yちゃん、寂しそうだよ」

Yとは淳と私の中1の娘です。
今春から私たちのホームグラウンドのゴスペルクワイアに入りました。
思春期も始まり、父や兄の前で着替えることもしなくなりました(笑)

仕事で忙しい中、できるだけのことをしようと思ってきたつもりだったけど、
彼女の気持ちを満たしていなかったようです。
「満たされていない」という気持ちがあることを知って、ショックでしたが、
今、その事実を知ることができたことを、神に感謝しました。


優先順位があやふやになりがちな、私たち。
日々の中で、祈りの中で、それを修正していただきつつ、前に進む私たち。


彼女も部活があったり、宿題がたくさんあったりと、
前のようにはなかなか一緒の時間をもつことはできません。
そして、成長するつれて、そういう距離感も必要になってきます。
だからこそ
彼女と真正面に向かい合って過ごす時間をとり、彼女の話に耳を傾け
のーんびりと過ごしたい、その時間を大切にしたい、とあらためて思わされました。

まずは今度、彼女と女同士で一緒にお茶をしに行ってきます。
その約束をしたときの彼女の嬉しそうな顔……かわいかったなー(笑)

こういう生活のひとつひとつが、私たちの作る音楽に大きな影響を与えているのです。

(Sayo)
by tmbrs-3 | 2009-07-18 17:43

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite