One of TAMBOURINES

psalm150.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンウィーク

札幌に帰って来てからいろいろ思うことのひとつが
この、「ゴールデンウィーク」というものの日程。
まぁ、この設定に北海道の気候なんちゅうもんは、まったく無視されてますねぇ。
最近でこそ、地球温暖化のせいで随分気温の高くなる日もあるものの
5月初旬なんていうのは、行楽するにはまだまだ寒いのだ。
桜だって咲いてはいるものの、枝でぶるぶる震えてるし
木々もやっと芽吹くころ、見るもさびしい枯れ枝のままのものも多く、
郊外に行っても景色はぱっとしない。
いっそのこと地方ごとに日程を設定し直してくれたら混雑も緩和されるだろうに・・・
なんてこと考えてるのは私だけか?

そうは言っても私たち家族にとっても久々の休暇。
混雑のない札幌近郊で、それなりに楽しみましたけど。

e0105130_22572640.jpge0105130_22574316.jpg


ここはウトナイ湖のバード・サンクチュアリ。
観光エリアから少しはなれたところ。
「こんなところに住めたらなぁ。」→(都会の生活に疲れた夫の声)


e0105130_22583578.jpg


(佳代子)
[PR]
by tmbrs-3 | 2009-05-09 22:59

タンバリンズのVocalから


by tmbrs-3
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite